· 

令和5年度諏訪学区講演会

今年の講演会は、子どもから大人まで楽しんでもらえるようバルーンアートを企画。

令和6年2月25日(日)諏訪小学校体育館にて、愛知大学サークル「Aivo」の方を招き、ペンシルバルーンで動物などを作りました。


Aivoメンバーが、作った作品を「これは何でしょう?」と問いかけます。「ハーイ!」「ハーイ!」「ハーイ!」子どもたちが元気よく手を上げます。

「剣!」「正解~!」。「じゃ、これは?」「あひる!」「正解~!」。

元気一杯であまりに可愛いので、予定にはありませんでしたが、Aivoから当てた子ども達に作品をプレゼント。



今度は、自分たちで作品を作ります。

最初は犬、次に剣、最後はうさぎを作りました。わからない時は、丁寧にAivoの方が教えてくれました。

胴の長い犬、短い犬、うさぎの形も微妙に人それぞれ違いますが、とても上手に作っていましたね。





雨の日でしたが、約110人の方が参加してくださいました。子どもも大人もみんな笑顔で、楽しそうです。


3作品作った後は、受付で配った番号での抽選会です。

Aivoメンバーが次々と素敵な作品を作ってくれて、たくさんの人が作品をゲット!

最後に記念品をもらって、「楽しかった~」と皆さん笑顔で帰って行きました。



 

愛知大学Aivoの皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

来年も、学区の皆さまに喜んでいただける講演会を企画します。是非、誘い合ってご参加ください。